恋する大人のcounseling room

あなたの大切なlove story聴かせてください

恋愛カウンセリング🌸はじめましてのはじめの一歩

皆さま、はじめまして
恋愛のカウンセラーの
わかば、と申します🍀*゜

わたくしは
母からの虐待
ー否定のことばを繰り返し言われる
叩かれる
線香の火で手を焼かれるー
などの日常の中に在り
実父との別れ、
兄弟だけが愛され
自分は除け者にされる、など
安全な居場所や
逃げ場の無い
機能不全家庭で育ち
そのまま大人になってしまったため
幼い頃から
孤独や虚無感に心を支配されていました

画像

「安心できる居場所」が無く
「愛されたい欲求」が人一倍強く
自分の居場所を求め
結婚・離婚・再婚・復縁・恋愛などを
繰り返した過去があります

なぜ自分は求めているのに
幸せな恋や結婚ができないのだろうと
いつも悩みの中に在りながら
それでも相手に依存し
「この人には私がいなければダメなのだ」
あるいは
「私はこの人がいなくなったら生きていかれないのでは」と思い詰め
重たく満足度の低い恋を重ねた長い時代。

自分の想い通りにならず
自分の価値観に合わないと感じた相手とは
すぐに破局を選んでしまう

親からの愛を受けていないため
「愛すること 愛されること」が分からず
わからぬ故それに飢え、求めながら
長いこと自分の居場所を探して
浮遊していた心だったと思います

いつも本を読んでは
その架空の物語に没頭し
しあわせな主人公に自分を重ね
現実逃避を繰り返していました

「本心などは、人に言うものではない」
と思って生きていたし
─それはもう幼い頃から─

明るくいい子に振る舞うことは覚えても
心底は深い闇の中だったように思います

画像

そしてわたしは
大人になりました

✱19歳~28歳
学生のとき
10歳上の男性と出会い
4年間の不倫ののち23歳で結婚
しかしその夫が私の部下と不倫
28歳で夫婦は破綻

画像

✱28歳~32歳
仕事に没頭
耳つぼダイエット施術免許、
エステティシャン資格を取得し
プライベート・サロンをopen

画像

✱32歳~37歳
11歳下の男性と再婚
二人の子を授かるが
家事・育児・社会生活のすべてを
一人で担うようになり
口論が絶えず
38歳のとき
慰謝料・養育費0で
子ども達二人を引き取り離婚

画像

✱39歳~48歳
10歳上の、輸入業経営の男性と
4年間の不倫ののち43歳で再婚
仕事の行き詰まりから夫が鬱病を発症
酷い暴力を受けるようになったのをきっかけに
心理学に出会い
のめり込んで学び資格取得

46歳のとき、プライベート・サロンに
カウンセリング・ルームをopen

画像

48歳のときDV夫と
慰謝料・養育費0で
子ども達二人を連れ離婚

✱51歳~52歳
15歳下の最愛の人と
お互い想いを残したまま破局
絶望のどん底

画像

なぜ自分はこうも、
何度も何度も
こんな風に哀しい目に遭うのか
わたしはとても悩み、絶望した

悩んでも
苦しんでも
泣いても
学んでも
答えは出なかった
進むべき道は閉ざされたように思え
心は浮遊したまま、またも
行き場を失くした

そうしてわたしは初めて
自らカウンセリングを受けました
半世紀以上生きて初めて

「本心などは、人に言うものではない」
と思って生きていた自分

カウンセラーと話すことでわたしは
自分の苦しみや、生き辛さのベースに
子供の頃の親との関係や
家庭環境が大きく起因していることを知り
それが原因で無意識の内に
”自分流の歪んだしあわせ探し”
奔走していたことを知りました

それからはさらに
心理学を学び
カウンセリングを受け
悩み・苦しみ・哀しみの根本原因に気づき
それを癒せたことで
大人として
一人の女性として
社会人として
親として
娘として
多様な場面での自身の心の自立
揺らがない自分軸の確立
ありのままの自分を知り
受け容れ
認め
慈しむ
ことが
できるようになりました

これらの経験から
お一人でも多くの、悩める皆さまの心に添い
苦悩をお聴きし共感し
「今よりもっと幸せを感じながら生きていける術」を共に考えられたら、との想いで日々
多くのクライアント様と向き合っています

過去に受けた心の傷やトラウマは
自分では気づかずに
恋愛や結婚生活に
波紋を広げてしまうことがあります
それがさらには子育てや、社会生活
友人との関係などに影響することも

それが・自分のせいでは無いのにも拘わらず

お辛いこと
かなしいこと
パートナーとの関係で悩んでいる方
聞いてほしいことのある方

共依存
・失恋
アダルトチルドレン
HSP
愛着障害
・低い自己肯定感
・ネガティブ思考
・白黒思考など、、、

生き辛さを抱え
苦しい方

カウンセリング
受けてみませんか

女同士
恋にまつわる痛みも悲しみも
不安も辛さも
幼い頃の孤独な記憶さえも
みんな溶けて無くなるような
あすへの希望を感じるような
自分を認め、許せるような
そんなセッションをいたします

わたくしのセッションは
通常90分・15,000円で承っていますが

初回に限り、
お試し価格3.000円

でお受けしています

🌸ライン登録特典
✱初回20分無料相談
✱恋愛依存度チェック診断
✱自己肯定感チェック診断
アダルトチルドレン診断

LINE登録はコチラから
↓  ↓  ↓

Since2012 Copyright
大人のための恋愛カウンセラー Allrights Received.